キャリア形成支援部門

 人生においては、人は誰でも誕生から幼稚園、小学校、中学校、さらに高等教育を受けたり、仕事に就いたりと、様々なキャリアを経て一生を全うします。医療人も同様です。医療人として成長するためには、学部教育、初期臨床研修、後期臨床研修において高い目標を掲げてそれを達成すべくその時に出来る限りの力で実行して行く事です。同時に、一人の文明人として余暇を過ごすことや周囲の人達との良好で心温まる関係を築いていくことも重要で、それらを通して医療人としても成長することが期待出来ます。当部門においては、卒前から卒後にかけて、そして初期臨床研修から専門医研修に亘り、さらにサブスペシャルティ研修から生涯教育に至るまでの、医療人のキャリア形成をサポートして行きます。自分のキャリアを積み上げて行く時に、どのような道があるのか、どのような選択肢を持てば良いのか、また誰に相談すれば良いのかわからない事が多いと思います。このような時に、是非相談に来て下さい。キャリアの積み方、専門医取得法、産業医講習会情報、およびどこの病院で専門医が取得出来るかなどの情報を提供します。さらに、埼玉県内の多くの病院やその他医療機関の医師募集情報なども随時伝える事が出来ます。それ以外にも悩み事等相談に応じます。

三村 俊英(埼玉医科大学病院 リウマチ膠原病科)
輿水 健治(埼玉医科大学総合医療センター 救急科(ER))
岩永 史郎(埼玉医科大学国際医療センター 心臓内科)
坂口 浩三(埼玉医科大学国際医療センター 呼吸器外科)
中元 秀友(埼玉医科大学病院 総合診療内科)
篠塚  望(埼玉医科大学病院 消化器・一般外科)
田中 伸哉(埼玉医科大学病院 整形外科・脊椎外科)
名越 澄子(埼玉医科大学総合医療センター 消化器・肝臓内科)
小高 明雄(埼玉医科大学総合医療センター 肝胆膵・小児外科)

三村俊英

部門長 三村俊英