入試情報 Exam Information
よくあるご質問 Frequently Asked Questions
Q.1 取り寄せた資料の中に募集要項がありませんでした

大変申し訳ございませんが、紙の募集要項は取り扱っておりません。本学部ホームページ上にアップロードしていますので下記リンク先をご参照ください。

Q.2 過去問題はどちらで入手ができますか?
一般選抜試験過去問題はホームページに掲載しております。👈click

Q.3 学校推薦型選抜試験と総合型選抜試験の過去問題について

学校推薦型選抜試験および総合型選抜試験の過去問題は公開しておりません。一般選抜試験(前期・後期)のみ公開をしています。

Q.4 補欠者にはどのような形で連絡がありますか

合格者発表と同時に補欠合格候補者を発表します。欠員が生じた場合、順次連絡します。電話でのお問合せには一切お答えできませんので、ご了承ください。

Q.5 総合型選抜試験の適正検査Ⅱ(基礎学力)はどういった問題が出題されますか?

基礎的学力を問う問題であり、高等学校の授業を学習していれば特別な準備をせずに十分に解けます。

Q.6 面接試験について

個人面接となっています。なお、面接試験の内容についてはお答えすることができません。

Q.7 特待生制度について

下記リンク先をご参照ください。

Q.8 学納金の分納方法について

学納金は1,846,370円(初年度)のうち授業料(1,000,000円)を前期と後期に分割で支払うこと可能です。分納をご希望の方は、分納願の書類を記入していただく必要がありますので、下記連絡先までご連絡ください。また、分納手続きをされた方の後期分の授業料につきましては、8月下旬に該当者へご案内します。
保健医療学部事務室
℡ 042-984-4801