入試情報 Exam Information
よくあるご質問 Frequently Asked Questions
Q.1 プリンターがありません。どうしたらいいですか?

まず初めに出身学校の進路指導の先生とご相談ください。また、PDFファイルをスマートフォンやUSBにダウンロードしていただければコンビニエンスストア等で印刷することもできます。
なお、自己推薦文につきましては既製品(20×20文字横書き)のもので代用ができます。

Q.2 出願期間に間に合いません。書類を直接事務室まで持参してもいいですか?

本学事務室に持参していただいても受付することはできません。出願期間中にネット出願の送付先へ〆切日必着にて送付してください。

Q.3 ネット出願で入力できない漢字があります

異体字等で氏名や住所を漢字入力できない場合、代替の漢字を使用してください。代替の漢字もない場合はカタカナで入力してください。また、受験票や合格通知書はネット出願で入力されたものがそのまま印字されます。

Q.4 受験票が届きません。どうしたらいいですか?

ネット出願上で入力した住所に間違いはないでしょうか。受験票の発送予定は下記の「志願者速報」をご参照ください。また、受験票が試験日の3日前に届かない場合は入試事務室まで直接お問合せください。

Q.5 宛名ラベルは必ず印刷しなければいけないのでしょうか?

自筆でも構いません。 ただし、以下の送付先へ必要事項の記入ならびに必要書類を同封し簡易書留扱いで郵送してください。

送付先 〒135-8799
日本郵便 深川郵便局
埼玉医科大学 願書受付係
封筒の裏面に
記入するもの
出願番号、氏名(漢字・カタカナ)、本人連絡先住所
同封するもの 写真1枚(※写真はそのまま封入してください)
自己推薦文1枚
調査書1通
推薦書1通(推薦入試のみ)
誓約書1通(推薦入試のみ)
住民票1通(外国籍の者のみ)