ご面会

入院
原則的に面会は控えていただいております。ただし、診療上必要な面会の場合にのみ、病院からの要請に基づいて、ご家族に来院して頂くことがあります。面会に際して、以下の点に注意してください。

①病院内では不織布マスクの着用をお願いします。
②病院の出入り口や、病室への入退室時には、手指の消毒をしてください。
③病棟入り口で、「面会カード・健康状態チェック表」を記載していただき、発熱や咳などの健康状態について確認させていただきます。
④入院中の患者さんへの必要物品の受け渡しの際は、事前に病棟スタッフに御連絡ください。病棟に来訪して頂いたあと、病棟スタッフが対応いたします。この場合も面会は控えていただきます。
⑤手術の際の面会については、病棟スタッフの指示に従ってください。携帯電話で連絡できるようにしていただき、病棟にすぐに戻ることのできる場所で待機してください。待機場所は、デイルームもしくはお車の中などになります。

面会時間

時間
13:00~19:00
(土・日・祝日も同じです)
受付
面会案内は入院・退院受付(本館1階)にてお受けいたしております
※患者さんのプライバシーを守るため(個人情報の保護に関する法律により)、お電話での入院・退院のお問い合わせはご遠慮下さい。
※現在は、原則的に面会は控えていただいております。

面会の方へのお願い

  1. 面会は看護師の許可を得てからにしてください。また、患者さんならびに同室者の負担にならないよう、短時間にしていただくようご配慮をお願いします。
  2. 患者さんの病状により、面会時間を制限していただくか、もしくはお断りする場合もございます。
  3. 小学生以下(小児病棟においては18歳以下)の面会はご遠慮下さい。
  4. 病棟内、病室での飲食や喫煙は禁止いたします。
  5. アレルギーの患者さんもおりますので、お花はご遠慮下さい。
  6. 患者さんへの飲食物の持ち込みは、医師又は看護師の許可を得てからにして下さい。また、他の患者さんへの飲食物につきましても、食事制限等を行っている場合もございますので、ご遠慮下さい。
  7. かぜ、または流行性の病気にかかっている方は面会をお断り致します。
  8. ICU、集中治療室等は面会時間が別に指定されておりますので、ご協力をお願い致します。

携帯電話のご利用

使用可能区域以外でのご使用はご遠慮下さい。なお、使用禁止の表示のない区域や病室においてもマナーモードに設定いただき、通話はお控えください。また、プライバシーの配慮から写真、動画撮影および録音はご遠慮ください。
通話可能区域
通話可能区域
携帯電話で通話できるエリアです。ただし、医療機器が1m 以内にある場合は電源を切って下さい。
全面使用禁止区域
全面使用禁止区域
携帯電話の電源を切るか、持ち込まないで下さい。この区域での使用を確認した場合、ご注意させて頂く場合があります。
EnglishFrenchGermanItalianPortugueseRussianSpanish