埼玉医科大学病院

交通案内

電車を利用する場合

【池袋方面から東武東上線を利用される場合】
池袋駅より東武東上線に乗り、「坂戸」駅で東武越生線に乗り換え、「東もろ」駅にて下車。
東もろ駅から病院への所要時間は徒歩で約20分、バス・タクシーを利用しますと約5分です。
路線バスのバス停は駅の改札を出て左側にあります。

東武東上線は、池袋駅が始発駅です。
「おがわまち」行き、または「武蔵らんざん」行き、または「森林公園」行きにお乗り下さい。
そのほかの行き先の電車は、途中で停まり、坂戸駅までは行きません。
急行、準急、ふつう電車は料金は同じで、すべて坂戸駅に停車します。
所要時間は急行で約45分です。

東武越生線は、坂戸駅が始発駅です。
すべて越生行きの普通電車で、およそ15分に1本の運行となっております。
坂戸駅と東もろ駅間の所要時間は5駅でおよそ15分です。

池袋駅には次の9路線が乗り入れています。
JRは埼京線、成田エクスプレス、山手線、湘南新宿ライン、東北・高崎線の5路線、私鉄・地下鉄は西武池袋線、東京メトロ有楽町線、東京メトロ丸の内線、東京メトロ副都心線の4路線です。

【八王子方面よりJRを利用される場合】
JR八こう線高麗川駅より高崎行きまたは小川まち行きに乗って、次のもろ駅で下車して下さい。
駅からは徒歩3分ほどで病院に着きますが、列車はおよそ1時間に1本の運行となっております。

JR八こう線は八王子と高崎(群馬県)を結ぶ路線を言いますが、途中の高麗川駅で乗り換えが必ず必要になります。

高麗川駅へはJR八こう線、JRかわごえ線が乗り入れています。

【大宮方面からのアクセス】
JRかわごえ線は大宮と高麗川を結ぶ路線で、かわごえを通り高麗川に乗り入れています。
高麗川まで行って八こう線に乗るか、かわごえ駅で降りて東武東上線に乗り換える方法もあります。

大宮駅には次の11路線が乗り入れています。
JRは埼京線、高崎線、東北本線、東北新幹線、成田エクスプレス、湘南新宿ライン、上越新幹線、京浜東北線、山形新幹線、秋田新幹線、長野新幹線の11路線、 私鉄・地下鉄は東武野田線、埼玉新都市こうつう伊奈線と接続されています。

【その他のアクセス方法】
JR八こう線の八王子寄りのはいじま駅には、JRおうめ線、JR五日市線、西武はいじま線が接続されています。
同じくJR八こう線の八王子寄りの東飯能駅には西武秩父線が接続されています(ただし少し歩きます)。
東武東上線では坂戸駅より池袋寄りのあさか台駅で、JR武蔵野線と接続されています。

以上

目次に戻る