埼玉医科大学病院/病院ニュース

   

平成24年7月5日に消防セミナーが行われました

 
  
   

 

 平成24年7月5日に西入間広域消防組合の方に来ていただき消防セミナーが行われました。 
 災害発生時にために常日頃からの準備が必要だということがわかりました。地震発生時にはまず自分の身を守り、落ち着いてから火の元確認、初期消火、出口確保をすることが大切だそうです。
 市街火災の元の火は初期消火できる小さな火から広がることがほとんどだそうです。火災だけでなく、建物倒壊、山崩れ、津波、パニック・・・さまざまな二次災害が発生し冷静に対応するのは難しいでしょう。そのために、家具の固定や火災警報器の設置、防災訓練への参加など、日常からの消防計画をしっかり行い、予測できない災害に備えましょう。

 
  
  
  
   
   
 短冊に願いを    
  

 7月7日は七夕です。本館の玄関ホールに七夕用の笹を設置いたしました。
 短冊もご用意しておりますのでおりひめ様に自由に願い事をしてください。(設置期間 7月1日~7日まで)

 
  
    
 
    
 
  
   
   
 
Saitama Medical University Hospital
38 Morohongo Moroyama-machi, Iruma-gun, Saitama, Japan.
Copyright 2006 by Saitama Medical University Hospital.All rights reserved.