職種
正看護師(非常勤)、要普通免許(免許取得後1年以上経過)(AT限定可)

勤務時間
9:00〜17:30(週3日以上で1日4時間以上)
午前中のみの勤務も可能、希望の曜日は相談に応じます。

勤務内容
訪問看護

時間給
1,600円

待遇
制服貸与、交通費支給(規定による)

休業日
日曜、祝日、年末年始

主な訪問先
毛呂山町、越生町、鳩山町

・居宅支援事業所も併設しています。
・スタッフは皆明るく、温かい雰囲気の職場です。
・ブランクのある方でもご相談に応じます。まずはお電話を!

TEL :049-276-1135 / 049-295-6653 (担当:福田、和田)



訪問看護についての疑問にお答えします

Q:1日何件ぐらい回るの?
A:勤務時間によって異なりますが、午前中の契約なら2件、午後5時までの契約なら4件位です。

Q:初めから一人で訪問するの?病棟勤務しか経験がなく訪問看護は初めてですが。
A:現在のスタッフは皆、訪問看護の経験がなく就職しています。訪問回数を重ねることで慣れていきます。 それまでは看護師(スタッフ)が同行訪問をして、ケア内容や手技・方法を説明します。 利用者によって看護内容が違うので、確実に一人で訪問できるようになったところで自立してもらいます。

Q:介護保険のことや訪問看護のことについて良く分からないのですが。
A:職場内での勉強会や外部の研修もあり、学習しやすい環境にあります。

Q:一人で訪問をして判断がつかない状況になったらどうしたら良いですか?
A:自分では判断がつかない場合は事業所へ連絡をとり、待機している看護師が適切に助言します。