1. ホーム >
  2. 受診案内 >
  3. お会計
受診案内

お会計

診察が終わりましたら診察券(IDカード)と行先案内票兼会計票(緑色のファイルまたは赤色のファイル)を受け取り、1階カウンターのE会計受付窓口にご提出いただくと「会計受付票(番号)」をお渡しいたします。

外来患者さんの医療費のお支払いは自動精算機での会計(精算)となっております。電光掲示板に番号が表示されましたら、会計受付票(番号)を持って「自動精算機」でお支払い下さい。自動精算機から領収書と予約票・お薬又は院外処方箋の引換券(番号)が発行されます。 稼動時間は8:30〜16:30です。尚、必要により臨時の窓口として、夜間休日の診療会計や自動精算機の稼働時間以降にお支払いになる方およびからだの不自由な方(松葉杖・車いすの方など)向けに別途D支払窓口もご利用いただけます。


手順

E会計受付窓口
  1. 診察終了後、ファイルをE会計受付窓口に出します。
  2. 会計受付票(番号)を受け取ります。
電光掲示板 
  1. 番号が表示されるまで椅子にかけてお待ち下さい。
  2. 番号が表示されましたら会計(精算)ができます。(自動精算機にお進み下さい。)
自動精算機
  1. 会計受付票を自動精算機のバーコードリーダーにかざしてお支払下さい。
     領収書と予約票及び明細書・お薬又は院外処方箋引換券が発行されます。
お薬引換所(受取)
  1. お薬や院外処方箋は精算後に引換券(番号)をお出し下さい。