病院見学【初期研修医】

国際医療センターでは、初期研修医を希望する方に対して病院見学を実施しています。
当院の診療科や施設を見学することや、当院の指導医から臨床研修プログラムについて、先輩医師や研修医から研修内容を聞くことが可能です。

シニアレジデント向け病院見学はこちら

見学について 見学は随時可能です。原則、見学申込書は見学希望日の2週間前までにお送りください。
見学希望日2週間前を過ぎた場合は、臨床研修センターへご相談ください。
なお、担当する診療科の医師などの都合により、ご希望の日に見学ができない場合がありますので、予めご了承ください。
見学対象者 医学部4~6年生
持ち物 白衣、名札(学校で使用している物で可)をご持参ください。
遠方からの見学者 遠方からの見学希望者に対して、研修医寮に空室があれば利用していただけます。
詳しくは臨床研修センターまでお問い合わせください。
申込方法 当院所定の見学申込書をダウンロードの上、必要事項を記入して、原則、見学希望日の2週間前までに見学申込先へE-mailまたは郵送(必着)で申し込んでください。
見学希望日2週間前を過ぎた場合は、臨床研修センターへご相談ください。
申込および
問い合わせ先
〒350-1298 埼玉県日高市山根1397-1
埼玉医科大学国際医療センター 臨床研修センター
TEL:042-984-0079
FAX:042-984-0594
E-mail: