埼玉医科大学病院 臨床研修センター


ボイス-初期研修医

初期研修医

逆井 佑太 先生
初期研修医(2年目)
逆井 佑太 先生


出身地 :千葉県
出身大学 :埼玉医科大学
研修コース:3病院自由選択プログラム


埼玉医科大学3病院自由選択プログラムを選択し研修しています。自分の目標に合わせて自由にローテーションを組むことで、幅広く症例を経験することが出来ます。当院では医師、検査部等による手技セミナーの開催等、実技を学ぶ機会やランチョンセミナーがあり、病院全体で研修医を成長させてくれる研修環境の整った病院です。また、学内・学外出身を問わず、研修医同士コミュニケーションを取り、鼓舞しあいながら研修しています。
是非、一度見学に来てください。一緒に働けることを楽しみにしています。

橋本 真歩 先生
初期研修医(2年目)
橋本 真歩 先生


出身地 :茨城県
出身大学 :埼玉医科大学
研修コース:研究マインド育成自由選択プログラム


私がこのプログラムを選択した理由は、臨床と研究の両立です。研修期間の中で当院の高度医療に加わりつつ、先生方の手厚いご指導の元現場を見ながら臨床に直結する研究のヒントを得られる非常に実のある経験ができます。研修後は大学院の授業、実験、色々な科の先生方が集まっての研究発表会など盛り沢山ですが、どれも貴重な経験であり、早くから経験できることは今後の方針の決定に大きく関わると思っています。また臨床を経験して現在の医療技術では解明できていないことも多くあると実感し1つでも貢献できる人材になれることを志して日々研修しています。

小森 健吾 先生
初期研修医(1年目)
小森 健吾 先生


出身地 :埼玉県
出身大学 :埼玉医科大学
研修コース:3病院自由選択プログラム


私は埼玉医科大学を卒業後、当院で初期研修をしております。
当院は埼玉県全域の医療を担う病院のため、様々な疾患に触れることができます。さらに埼玉医科大学関連の3病院で好きに診療科を選べるため、希望の診療科を決めている人、決めてない人それぞれのニーズに合わせた自由度の高い研修プログラムを組むことができます。指導医の先生方は熱心な指導と相談しやすい環境を整えているためすごくお勧めです。是非一緒に研修をしましょう。

千本松 梨奈 先生
初期研修医(1年目)
千本松 梨奈 先生


出身地 :テネシー州アメリカ
出身大学 :ハンガリー国立センメルワイス大学
研修コース:3病院自由選択プログラム


私はアメリカで育ちヨーロッパの医学部を卒業し、日本の文化や教育を知らずに帰国しました。研修を開始するにあたり数々の不安を感じていましたが埼玉医科大学病院の皆さんはとても親切です。さらに、埼玉医大には海外留学をされた指導医が多いので、戸惑う場面でもすぐにサポートしてくださいます。一年目から手技の実践ができたり豊富な症例を体験でき、学生時代には学べなかったことを回りの先生方やコメディカルの方々から教えてもらっています。私なりに成長できていることを実感しています。