創立50周年記念寄付のお願い 本文へジャンプ


埼玉医科大学創立50周年記念事業募金ご協力のお願い



 学校法人埼玉医科大学は1972(昭和47)年に埼玉県内唯一の医科大学として開学し2022(平成34)年に創立50周年を迎えます。本学は「実地臨床医家の育成」を建学の理念に、創立以来、医学部からは3,700名を超える医師を世に送り出し、また2006(平成18)年に開設した保健医療学部、加えて短期大学及び付属看護専門学校の卒業生は専門職として埼玉県内はもとより全国で活躍しております。

 近年、我が国の医療を取り巻く情勢は大きく変化し、求められる医療もますます多様化・高度化しており、教育、研究、診療のいずれの分野においてもさらなる質の向上が求められています。本学が次の半世紀に向けて歩みだすこのとき、それらの課題に対処し、継続して埼玉県の医療の中核としての責任を果たすためには教育・研究・診療各分野の施設・設備の改善充実を図ることが急務であります。

 このため本学では50周年記念事業として教育実習棟の新築などの事業を計画し、皆様に募金をお願いすることといたしました。皆様からいただいたご寄付はキャンパス整備を着実に進めるために使わせていただきます。皆様には「実地臨床医家の育成」という建学の理念に改めてご賛同いただき、創立50周年記念事業にご協力くださいますようお願い申し上げます。


                                                  学校法人埼玉医科大学
                                                  理  事  長 丸 木 清 之
                                                  募金委員長 吉 本 信 雄
             

【募金に関するお問い合わせ】
〒350-0495
学校法人埼玉医科大学創立50周年募金事務室
埼玉県入間郡毛呂山町大字毛呂本郷38番地
(経理部経理課内)
電話 049-276-1119(ダイヤルイン)
FAX  049-295-6219
   


イメージ イメージ イメージ
     埼玉医科大学
    (毛呂山キャンパス)
    総合医療センター
     (川越キャンパス)
    国際医療センター
     (日高キャンパス)