医局イベント

当科では,さまざまな医局員の交流イベントを行っています。これらのイベントは,医局員と同門の先生方との交流を深めるよい機会となっています。主なものを紹介いたします。

同門会

毎年,5月の最終土曜日に行われています。現役医局員のみならず,多くの同門の先生が参加されます。

教育講演の後に懇親会が開催されています。

それぞれの近況報告などいつも話題がつきません。

(写真)いずれも平成28年同門会

医局旅行

毎年,7月に開催される一泊二日の旅行です。

二日目には,ゴルフ大会や海釣り大会などが開催されます。

温泉地が選ばれることが多く,日頃の疲れを癒すのはもってこいの機会です。

過去5年の開催地は,水上温泉,伊香保温泉,箱根,伊豆,箱根となっています。

ゴルフ大会(年2回)

医局旅行の二日目に開催される織田杯と冬に開催される伝統の東杯の二つのゴルフ大会があります。

二日目には,ゴルフ大会や海釣り大会などが開催されます。

多くの研修医がこれらのゴルフ大会でコースデビューを果たします。

上手なOBの先生方に手取り足取り教わりながらのラウンドは,同門のつながりの強さを実感します。

(写真)平成28年織田杯

医局スキー

2月に開催される医局スキーは,毎年志賀高原で開催されています。

スキー部出身の若手も多く,年々参加者が増えているイベントです。

(写真)平成29年2月:医局スキー

壮行会

お祝いごとなどがあった時に,不定期に開催されます。

直近では,2016年9月に織田弘美病院長・門野夕峰教授壮行会が開催され,多くの参加者が集まりました。