病院の基本理念

病院紹介

基本理念

当院は、すべての病める人に、 満足度の高い医療を行うよう努めます。
病院の基本方針
  1. すべての病める人々にまごころをもって臨みます。
  2. 安心で質の高い医療を実践します。
  3. まわりの医療機関と協力し合います。
  4. 高い技能を持つ心豊かな人材を育成します。
  5. より幸せとなる医療を求めた研究を推進します。
平成14年3月23日制定 平成24年5月15日改訂

患者さんの権利

当院は、すべての患者さんには、 以下の権利があるものと考えます。
これらを尊重した医療を行うことをめざします。
  1. ひとりひとりが大切にされる権利
  2. 安心で質の高い医療を受ける権利
  3. ご自分の希望を述べる権利
  4. 納得できるまで説明を聞く権利
  5. 医療内容をご自分で決める権利
  6. プライバシーが守られる権利

小児患者さんの権利

当院は、すべての小児の患者さんには、以下の権利があるものと考えます。
これらを尊重した医療を行うことをめざします。
  1. こどもが最善の治療を受けて生きる権利
  2. こどもが暴力から守られる権利
  3. こどもが能力を十分に伸ばせるような医療を受ける権利
  4. こどもが自分の診療について自由に意見を述べる権利

患者さんへのお願い

患者さんへのお願い 
  1. ご自分の健康に関することを詳しくお話し下さい。
  2. ご自分にして欲しいこと、欲しくないことを遠慮なくお話し下さい。
  3. わからないことがあれば納得できるまでお聞き下さい。
  4. 治療を受けていて異常を感じたらすぐにお知らせ下さい。
  5. 他の患者さんの迷惑にならないよう配慮して下さい。

EnglishFrenchGermanItalianPortugueseRussianSpanish