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入院案内

入院・お見舞い

入院案内

マスク着用のお願い及び面会の禁止について

 新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、来院時にはマスク着用をお願いしております。 
 また、当院では「診療上不可欠な面会」を除く面会やお見舞いを禁止しております。
 感染防止対策にご理解、ご協力をお願い申し上げます。 

入院後の外出・面会の制限について

 新型コロナウイルス感染症の流行につき、以下の点をお願いしておりますので、ご協力ください。

●入院後の注意点
 入院後、ご本人は、病院入口まで行って来訪者と会うことは控えてください。 また、医師の許可がある場合を除き、外出(コンビニ・売店へ行くなど)も控えてください。
 
●面会について
 診療上必要な面会の場合にのみ、医師からの要請に基づいて、ご家族お一人のみ来院して頂くことがあります。面会に際して、以下の点に注意してください。
 1. 必要物品の受け渡しの際は、事前に病棟スタッフに御連絡ください。病棟に来訪して頂いたあと、病棟でスタッフが対応いたします。この場合も面会は控えていただきます。
 2. 手術の際の面会は、携帯電話で連絡できるよう待機していただき、病棟にすぐに戻れる場所で待機してください。待機場所は、< デイルーム、もしくは車の中 >です。面会時は5分以内で、家族一人だけ病室に入って面会できます。

●面会時の感染対策につきまして
 1. マスク着用と手指消毒の徹底。
 2. 「面会カード・健康状態チェック表」の記入と発熱・咳等の健康チェック。
 3. マスク着用が困難な患者への面会時のマスク・フェイスシールドの装着。
                                 

入院手続き

  • 場所入院・退院受付(本館1階)
  • 時間13:00~17:00(原則)

手続きに必要なもの
入院誓約書(事前に記入してお持ちください)、入院状況の確認、健康保険証(労災および各種助成等を利用される方は証明書等)、診察券(IDカード)、印鑑(認め印)

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入院に際して

  1. 1.病棟・病室について
    病院の都合で、予定されていた病室以外に入院していただく事もあります。
    また、入院中に病室を移動していただくこともございます。ご理解、ご協力をお願い致します。
  2. 2.ご用意いただくもの
    • 日用品洗面用具、ひげそり、タオル、バスタオル、コップ(割れないもの)、運動靴(つま先、かかとのある靴タイプのもの)などの室内履き、ティッシュペーパー、下着類等
    • 病衣2021年4月1日より入院セットレンタルを導入致しました。
      入院セットレンタルは、入院時に必要となる病衣やタオルを有料でご利用いただけるサービスです。 詳しくはこちらをご確認下さい。 →入院セットレンタルのご案内(PDF)
      なお、このサービスの導入により従来当院が行っていた病衣の貸し出しは廃止となりました。
    • その他医師又は看護師から指示のあったもの。
      お飲みになっているお薬・おくすり手帳をお持ちの方は入院時にお持ち下さい。
  3. 3.付き添いについて
    病棟では、看護師が交代で24時間お世話致しますので、付き添いの必要はございません。
    ご家族の希望、その他特別な理由で付き添いを希望される場合は、担当医師又は看護師長にご相談ください。

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入院証明書・診断書の取り扱い

書類の依頼については、各科外来にてお受け致します。ただし、内容により時間を要する場合もございます。
また、入院中転科された場合の証明は、各科ごとの証明となります。(例:内科→外科→皮膚科などは3通必要となります。)あらかじめご了承ください。
退院日以降のご依頼は各科外来にてお受け致します。

外出・外泊について
担当医の許可を得て下さい。
看護師にお申し出いただき「外出願い」、「外泊願い」を記入し、提出して下さい。

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注意事項

  • 消灯時間午後10時 (南館4階病棟は午後9時)
  • 貴重品私物はご自身で管理し、現金や貴重品は必要以上お持ちになりませんようお願い致します。
  • 携帯電話使用可能区域以外でのご使用はご遠慮下さい。
  • テレビカード販売機は各病棟にございます。テレビカード1枚1,000円(視聴時間は1枚、約750分です。)
    テレビカードで洗濯機、乾燥機、冷蔵庫の利用もできます。
    テレビ視聴にはイヤホンが必要となりますのでご準備ください。(院内の売店でも販売しております。)
    テレビカードの精算は本館1階玄関脇に設置してあるテレビカード精算機をご利用下さい。

※パソコン・DVDプレイーヤー等の電気製品の持ち込みはご遠慮下さい。

※みだりに他の病室・診察室・スタッフステーション・配膳室等に出入りすることはご遠慮下さい。

※不審者・不審物を見かけた場合は、スタッフステーションまたは病院職員へご連絡下さい。

※院内・敷地内は禁煙です。

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その他の注意事項

※医師・看護師・薬剤師などの治療上の指示は必ずお守り下さい。

※静かな療養環境のために、必要なマナー・ルールの遵守にご協力下さい。

※医師・看護師などの療養上の指示をお守りいただけない場合、または暴力行為など他人に迷惑となる言動があった場合は、強制退院となります。

※また関係機関に通知し、法に則り厳正に対処させていただきます。

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入院医療金のお支払い

月末締めで翌月の10日前後に請求書を病棟にお届けします。
お支払いは毎月25日頃までに、入退院窓口もしくは、自動精算機でお支払い下さい。

入院医療費自動精算機
  • 設置場所入院・退院受付(本館1階)
  • ご利用いただける時間月曜日~土曜日(祝日を除く)8:30~17:00
    請求書をお受け取りになった日からその月の25日まで

入院医療費のお支払いには、クレジットカードもご利用いただけます。
(VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)

お取り扱いは、入退院窓口のみとなります。
詳しくは本館1階入退院窓口までお問い合わせください。(TEL. 049-276-1129

領収書の再発行は致しませんので、大切に保管して下さい。

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退院手続き

  • 場所入院・退院受付(本館1階)
  • 時間9:00~12:00(原則)

手続きに必要なもの
前納金預かり証、保険証、印鑑

会計準備が整いましたら、病棟へご連絡いたしますので病室でお待ち下さい。
医療金等の支払いについてのご相談は、入院・退院受付(本館1階)で8:30~17:00までお受けしております。

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お問い合わせ
049-276-1111 (番号案内)
お問い合わせ先一覧
所在地
〒350-0495
埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷38
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診察・受付時間
[診察時間] 平日9:00〜17:00
[受付時間] 平日8:30〜17:00

初診の方、予約の無い方の受付時間は8:30〜11:00までとなっております。

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