変更申請

 実施計画、研究計画書、説明同意文書、利益相反管理基準【様式A】または利益相反管理計画【様式E】に変更が生じる場合には、
変更申請を行ってください。
原則として、定例の委員会にて審査を実施します。
※整理番号および実施計画番号(jRCT番号)の入力をお忘れにならないようご留意ください。

  書式 必要性 備考
審査依頼状【埼玉医科大学書式1】 変更がある場合 初回提出時から、審査依頼状の記載内容に変更が生じた場合のみ提出してください。
変更審査依頼書【統一書式3】 必須 ・審査申請システムの入力フォームから自動作成されます。
・「変更文書」は、該当する項目をチェックしてください。
 なお、その他の事項がある場合は「その他」をチェックするとともにその
 具体的な内容を簡潔に記載してください。
実施計画事項変更届書【省令様式第2】 変更がある場合 jRCT上で作成し、一時保存したデータ(PDFファイル)を提出してください。
4 実施計画【省令様式第1】 変更がある場合 jRCT上で作成し、一時保存したデータ(PDFファイル)を提出してください。
5 変更点一覧【埼玉医科大学書式4】 必須 変更が生じた箇所は赤字にしてください。
  変更が生じた書類 必須 ①研究代表医師(単施設の研究の場合、研究責任医師)に変更が生じる場合、原則すべての書類を提出してください。
②研究代表医師、研究責任医師、研究分担医師に変更が生じる場合、次の書類をご提出ください。
 ・研究分担医師リスト【埼玉医科大学書式5】
 ・利益相反管理基準【様式A】
 ・利益相反管理計画【様式E】※利益相反の書式はこちら
 ・参加施設一覧など変更が及ぶもの
その他、委員会が求める書類  


ただし、以下の事項に関する変更は、委員会の開催を待たず、委員長または副委員長による簡便な審査にて手続きを行います。
なお、提出書類は対面審査、簡便な審査ともに同じです。
 ①次に掲げる研究分担医師に関する変更
  ・研究分担医師の追加(利益相反管理計画(様式E)で申告すべき個人的利益相反がない場合に限る)
  ・研究分担医師の削除
 ② 委員会で承認を得る条件が明示的かつ具体的に指示された上で継続審査となった場合であって、当該指示の内容と異ならないことが
   明らかである変更