埼玉医科大学総合医療センター薬剤部

最近のトピックス

重要なご案内

現在薬剤部からの重要なお知らせはありません。

 

更新情報・お知らせ

2022年 5月
JSKK薬薬連携セミナー開催の情報を掲載しましたNEW
2022年 2月
JSKK薬薬連携セミナー開催の情報を掲載
2022年 1月
第11回PCS開催の情報を掲載
2021年10月
ホームページデザインリニューアル
2020年10月
ユニフォーム変更に伴い、掲載写真を一部差し替え
2020年 7月
外来化学療法センター化学療法レジメン一覧を公開開始
2018年 5月
保険薬局薬剤師がん薬物療法研修生募集のページを作成
2017年 9月
保険薬局へのご案内のページを作成
2017年 4月
ホームページリニューアル
2006年 9月
HP開設

» 過去ログ

ホームページのご案内

掲載内容の紹介

埼玉医科大学総合医療センター薬剤部独自ホームページは、立ち上げ当初より専門業者には頼らず、ホームページ係の薬剤師が制作から管理を担っている手作りのページです。大枠のコンテンツとしては、メインメニューに薬剤部概要、②業務紹介、③チーム医療、④専門認定・学術業績、⑤年間行事、⑥Q&Aを配置しました。 さらに外部医療機関向けページとして「保険薬局へのご案内」や就職希望者に向けたページなども準備し、外部の皆様に向けましても積極的に情報提供していきたいと考えております。 業務紹介、③チーム医療では、病院薬剤部の特徴的な業務を紹介するだけでなく、多職種とのチーム医療は非常に幅広い分野に渡っていますので、総合病院ならではの充実した内容になりました。 専門認定・学術業績では、当院薬剤部を代表する各種認定資格取得者や学会発表及び文献投稿一覧を公開しております。 大学病院の重要な使命は、臨床・教育・研究の3本柱であることは言うまでもありませんが、薬剤部でも多少なりともその一端を担っていることを認識いただけると思います。 年間行事では、月間及び年間の定例行事である会議や研修会・勉強会の一連のスケジュールと内容をお示ししました。 常に薬剤師としての生涯研鑽をサポートする体制が整っていることがお伝えできれば幸いです。最後のQ&Aでは、主に就職を希望する方からのよくある質問と回答を掲載しています。本ホームページを閲覧して、病院薬剤師に興味を持ったという方が少しでも増えれば制作者冥利に尽きます。是非隅々までご覧になって下さい。

ご利用にあたって

当サイトのコンテンツや内容において、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、更新のタイミングによっては情報が古くなっていることもあります。公開されている情報は、必ずしもその内容の正確性および完全性を保証するものではありませんので、あらかじめご了承ください。

掲載写真について 本ホームページに掲載されている画像内の人物は、撮影時在籍しておりました当院職員です。原則的に許可をいただいてからホームページに掲載しております。また、病院内でマスクを着用していない場面もありますが、時期的にはコロナ禍を前後して撮影しておりますことをご理解いただけますようよろしくお願い致します。

スマートフォンで閲覧の方へ 当ホームページはレスポンシブデザインを採用しており、様々な画面サイズで閲覧することが可能です。レイアウトのずれが見られる場合は、ブラウザを最適な画面サイズに調整していただくことをお勧めします。また、スマートフォン対応レイアウトは、最下段の切り替えボタンによりPC閲覧画面に切り替えることが可能です。ただし、埋め込み型PDFが対応していない場合もございますので、ご承知おきください。

内容に関するお問い合わせ先

埼玉医科大学総合医療センター薬剤部内
ホームページ制作係

埼玉医科大学

総合医療センター

薬剤部

〒350-8550 埼玉県川越市鴨田1981



日勤帯 8:30〜17:30
当直帯 17:30〜8:30
当直帯/日曜祝日は調剤室2名体制


※院外処方箋に関するお問合せは原則各診療科か院外薬局へお願いします。

表示モード切り替え