埼玉医科大学国際医療センター 臨床研修センター

病院見学
<初期研修>

病院見学

国際医療センターでは、当院での臨床研修を考えている方の見学を受け入れています。
診療科での研修風景や、指導医・上級医による指導の模様などを見学できます。また、臨床研修プログラムについて、研修医や専攻医、指導医等から話を聞くことが可能です。

見学について
見学は『平日』を対象とさせていただいております。
原則、見学申込書は見学希望日の2週間前までに臨床研修センターへお送りください(メール可)。
見学希望日2週間前を過ぎた場合は、臨床研修センターへご相談ください。
なお、担当する診療科の医師などの都合により、ご希望の日に見学ができない場合がありますので、予めご了承ください。
見学対象者
医学部4~6年生
持ち物
白衣、名札(学校で使用している物で可)、見学先診療科指定の持ち物
遠方からの見学者
遠方からの見学希望者に対して、研修医寮に空室があれば利用していただけます。
詳しくは臨床研修センターまでお問い合わせください。
申込方法
当院所定の見学申込書をダウンロードの上、必要事項を記入して、原則、見学希望日の2週間前までに見学申込先へE-mailまたは郵送(必着)で申し込んでください。
見学希望日2週間前を過ぎた場合は、臨床研修センターへご相談ください。
申込および
問い合わせ先
〒350-1298 埼玉県日高市山根1397-1
埼玉医科大学国際医療センター 臨床研修センター
TEL:042-984-0079
FAX:042-984-0594
E-mail: