埼玉医科大学国際医療センター 臨床研修センター

アクセスマップ

国際医療センターは、首都圏から40kmの距離の埼玉県南西部の日高市に位置し、緑と清流の自然環境に恵まれたところです。
近郊にはゴルフ場やキャンプ場、足を延ばせば、アウトレットモールや野球場などのレジャー施設があります。
そして、埼玉医科大学病院は隣の毛呂山町に、埼玉医科大学総合医療センターは川越市に位置しています。

周辺詳細地図を開く
駐車場案内図を開く

近隣地図

埼玉の魅力 国際医療センター周辺

国際医療センター周辺は、自然や観光名所が点在し研修期間中のオフタイムの息抜きとして、また癒しの場として最適です。また足を伸せば川越で「蔵造り」の町並みを散策できます。
巾着田

巾着田

約22haの高麗川に囲まれたこの平地は、巾着の形に似ていることから「きんちゃくだ」と呼ばれています。四季折々の美しい花が咲き、秋の曼珠沙華が有名です。

巾着田

高麗川

国際医療センターの近くを流れる高麗川は、奥武蔵の山々に囲まれた美しい渓谷。新緑や紅葉などの景観探索やBBQやハイキングを体感できます。

巾着田

高麗神社

年間約40万人の参拝がある歴史ある神社です。出生にご利益があると言われ、「出生明神」として有名です。秋にはここを起点に奥武蔵林道などを走るマラソン大会が開催されています。

巾着田

周辺温泉

天然温泉・花鳥風月をはじめ、天然温泉を源泉とする施設があり、疲れをリフレッシュするには最高です。